2011年07月21日

珍しいですね

季節外れの台風がようやく過ぎてくれて
晴れ間が見え始めた戸塚区です。

地球の温暖化なのか知りませんが
異常気象が多いですねicon05










さて さて この車の車名は何でしょう?

珍しいですね


大和店高清水くんの愛車でお馴染みの
エクストレイルですよね

しかし 大きな違いがヒトツ

はい クリーンディーゼルエンジンを搭載した
エクストレイルなんです。

世界で初めて 新基準をクリアしたディーゼルエンジンを搭載し
2008年にデビューしました。
当時は、ホンダやマツダも市場参戦を目指していましたが
最近では、ホンダはディーゼルの開発を断念し
ハイブリッドに力を入れる・・・なんてニュースでやってました。

さぁ 珍しい車が入庫したのですから
洗車するついでに弄りまわします。
と言っても優しくネface03

エンジン音・・・静かです
排気の匂い・・・臭くないです。(一昔前のディーゼル排気からは想像もつかない)
走り・・・トルクフルとのこと(引き取りに行った店長談)
そりゃ R32のGT-Rよりトルクがあるんですからね

このエクストレイル 初期型ですので、マニュアル車ですが、
去年の秋にオートマ車も発売されましたが、イマイチ売れませんね

ハイブリッドも良いですけど
クリーンディーゼル車も味があってよい感じです。

久々に車屋さんらしい日記です。face02












よろしければ、プチッとお願いします。


にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ











同じカテゴリー(CBTの部屋)の記事画像
ランキング!!
注文しました。
お子様限定ですが
夏季限定 第三弾
夏の
バーゲン
同じカテゴリー(CBTの部屋)の記事
 ランキング!! (2011-08-06 10:56)
 注文しました。 (2011-07-25 15:01)
 お子様限定ですが (2011-07-17 13:19)
 夏季限定 第三弾 (2011-07-07 17:17)
 夏の (2011-07-02 13:06)
 バーゲン (2011-06-29 14:37)

Posted by アップル at 15:51│Comments(4)CBTの部屋
この記事へのコメント
うわ~めずらしっすね~!!
Posted by A元済おてんちょさん at 2011年07月23日 11:02
でしょ
元住でも珍しい車 来たら
UPしてね~
Posted by CBT at 2011年07月23日 14:08
珍車ですね~ww
ベンツもディーゼル出してますが、いまいちな感じですねぇ><

ハイブリッドカーもトルクめっちゃ太いっすよね?!
Posted by ちゃら男 at 2011年07月25日 14:11
ヨーロッパじゃ認められているのにね~
ジャポネでは、イマイチ認知されないね
ジィーゼル
Posted by アップルアップル at 2011年07月25日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。